忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 05:19 】 |
頼もしい味方 クックパッド
独身時代には、料理に一時は嵌りましたが、

最近では、ちょっとした物を良く作っていました。

最近嫁さんが、悪阻の為に料理が出来ないとの事なので、

iPhoneアプリにある「クックパッド」を見ながら、作る事にしました。


https://itunes.apple.com/jp/app/kukkupaddo/id340368403?mt=8

娘にも手伝わせて(フライパンに野菜を乗せたり、料理運ばせたりですが)

奮闘しながら作っています。

私が作ると、凝った料理や調味料などになり、コストアップになってしまう為、

このクックパッドで、簡単○○・・・と言うのを参考にして、

家にある食材で、料理しています。

この間は、豚の挽き肉のそぼろ作ったのですが、

調味料は醤油や酒・みりんなどと書いてましたが、もっと簡単なので、

すき焼きのたれを、入れるだけって言うのがありました。

挽き肉に余っていた、糸こんにゃくを刻んで炒めて、

これに、すき焼きのたれを入れるだけです。

食べてみたら、ちょ~美味しかったです。

悪阻はまだまだ続きそうなので、娘と2人で色んな料理を、

これからも作り続けたいと思います。


エバラ すき焼のたれ 500ml
エバラ
売り上げランキング: 30,405





PR
【2013/02/10 08:26 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<〔悲報〕仙台マザーガーデン 閉店 | ホーム | 借りときゃよかった auHOMESPOT>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>