忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 01:30 】 |
私が娘の送迎をしていた理由
息子が9月上旬の出産予定が、やや早く8月下旬に産まれました。

嫁さんは出産後、里帰りをしないという事なので、

自宅で過ごす事が決まっていました。

その間、幼稚園は休ませても良かったのですが、

私が送迎を担当する事にした要因が2つありました。

①幼稚園を休ませた事により、娘が家にいる。でも嫁さんは赤ん坊の世話をしていて、
 睡眠不足で、昼間に娘がいると、寝たりする事が出来ない。
 仮に寝れたとしても、娘が1人で起きていたら暇。
 それなら、延長保育を利用してでも、幼稚園に行って友達と会ったりした方が、
 娘の為にもなるかな。

②9月下旬に運動会があり、1カ月丸丸休むと、自分のクラスのやる内容が分からず、
 人のを見ながらで、グダグダになりそうだと思った。

という感じです。

ビデオカメラと一眼レフを持って運動会に行くので、

グダグダになっている娘を撮りたくないと思ったからです。

幼稚園にも、会社の人たちにも理解してもらい、何とか1カ月過ごす事が出来ました。



病気にもならず、無事に運動会に参加でき、娘の元気な様子を見れて、

本当に良かったと思いました。


子どもに自信をつけ才能をのばす ほめ単語101
江藤真規
ポプラ社
売り上げランキング: 80,469


PR
【2013/09/25 08:24 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<私が家事(夕食)育児(娘の送迎)をしていた時に役立ったAPP | ホーム | 赤ちゃんが産まれてからの娘の変化>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>