忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 07:32 】 |
娘との2人の生活
嫁さんが病院に入院している為、2人での生活が始まりました。

先生には不慣れな私&ちょっと不安になっている娘のサポート等をして貰い、

非常に助かりました。

娘は朝起きて食事して幼稚園に→延長保育→引き取りに行き、

私の職場でしばらく遊んだ後、病院に行き母親&弟を見て、

家に帰り食事→お風呂→寝る→朝起きて・・・の繰り返しでしたが、

私と寝ている時には、夜泣きが多かったです。

普段と違う行動や環境等で、私がいるから良いだろうと思いましたが、

今思えば本人は精神的に、すごく疲れていたのだと思います。

常にバタバタしていた為、夜は9時過ぎ、10時近くに寝る事もあり、

ゆっくり娘と話をしながら、遊んだり食事したりと出来なかったです。

私も仕事をセーブしながら、娘が寝たら翌朝の準備の為、夜に色々したりで、

その辺が娘的には異様な光景で、気持が不安になったのかと思います。

もう過ぎた事なので、どうしようもありませんが。

今は弟が居て、3人で居た時の様な、遊びに行きたかったり色々してた事を

我慢させていますが、なんとかかんとか娘に兄弟がいる楽しさ、

お世話をしている時に褒めたりして、宥めています。


PR
【2013/09/01 08:00 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<出産祝いに娘と買い物へ(出資我が父) | ホーム | 予定よりも早く 息子が産まれる>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>