忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 05:27 】 |
大安某日 七五三のお参りに、塩釜神社へ
七五三の写真は、スタジオアミと言う所で撮りました。

息子も一緒に撮ったのですが、いかんせん落ち着きが無い。
何とかご機嫌を取って貰いながら撮影も終了し、
その日は終了。

後日塩釜神社にお参りするのに、着物をレンタルしました。

その日は暑い位の良い天気に恵まれ、娘の着付けを待ちました。


息子にも袴を着せたかったのですが、無理っぽいので、
今回はネクタイだけの、ちょっとおしゃれ感で参加。
店内はつまらなそうだったので、外でお姉ちゃんを待っていました。

すれ違うおじいさんや、カップルに「可愛い」と褒められて、
ちょっと得意げな顔をしていました。

いざ準備も終わり、塩釜神社へ。

娘の着物は写真の時には、マジックテープでの、
簡易的な着付けだったのですが、
今回は本格的な着付けだったらしく、飽きる前にササっと向かいました。


待合室があったのですが、歩きたい息子はウロウロしっ放し(汗)

拝んで貰い、無事に帰るだけになったので、記念に写真を撮りました。


スタジオアミでの着付けも完ぺき!化粧も可愛らしくして貰い、
塩釜神社では祈祷初穂料と言うらしいのですが、最低5千円から。

しかし、お札・お守り・千歳飴など、この他にも大量に貰いました。
初めての塩釜神社での祈祷でしたが、こちらも大満足でした。

天候にも恵まれ、着付け祈祷も順調に出来た、素晴らしい一日でした。





PR
【2015/11/30 07:08 】 | 子育て | 有り難いご意見(0)
<<娘の学芸会の衣装を買いに | ホーム | 泉大沢イオンにて、娘の服を購入>>
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>